崩落の月都。

スマホアプリ「崩落のCARNEADES」についての情報やら考察やらをふらっと行っていったりするブログ。不定期更新。

【更新雑談】10/22ガチャ更新とか。

お久しぶりのかたはおひさしぶりです。そうでない方ってこんなところにいるのでしょうか。ルナリアです。

 

さて、10/22にガチャ更新を中心としたアプデがありました。別に言うほどのことは今のところないでしょうし、今週あまり時間がとれていないので、簡潔にわたしの考えだけ述べておきます。

余裕がなければ引かなくていいです

理由としては、実装された中で「今使って強いもの」のほとんどはピックアップ外だからです。例外は鎧くらい。

新規実装では「鉄壁のアミュレット」「決戦準備の指輪」あたりは個人的に有用だと思いますが、ピックアップ外です。

ピックアップに

  • バフ転写カード(今のところ敵にバフの使い手がほとんどいない)
  • エレメント特攻(種族多すぎるしそもそもエレメントってどれだっけ)

の二つがあるので、未来に投資できるなら、といったところ?

次実装のイベントやらなんやらでバフ使いのエレメントが来るのかは謎ですが。

あと、例外、かつ話題の「増幅の鎧」ですが…たぶん確実に強いです。私がターンカウントするのもマナの数字見るのも苦手なので*1、好んで欲しいとは思いませんが、3ターンに1度って結構な頻度なので、後でマナが増えるのを見越して防御に回ることもでき、強度は高いかなと。

でも個人的にはそんなに全力では引かない方がいいと思います。もちろん個人の自由ですが…

最大の理由は、新キャラ実装が近く予告されているから

それまでに石集めできる要素はありますが、確実に新キャラ用装備入ったガチャは来ますので、特に今最低限装備が揃っていればそちらの方が引いたときの上がり幅が大きいので優先度は高いかなあと。もしSR戦具くらいの配布がなかった場合ガチャで新キャラSRどれか位は引かないとその子で遊ぶのがなかなか厳しくなりますし。

まあ、次回の大きな更新は新キャラ*2実装と同時だと思うので、それまではまったりと試験うけつつ遊べばいいと思います。

以上、生存報告かねた雑談でした。

*1:マナ4になったの忘れて3マナ分使ってエンドとかしません?しませんかそうですかごめんなさい

*2:どんな型かなあ?楽しみですね